ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

嘘97%配合

持ちかける話題の97%くらいが嘘の人って居ますよね。(97%ってのは適当ですけど
主に自慢話。まぁ嘘八億だろうけど。


特に休み時間にEeeとか広げてプログラム書いてると、あぁこの人はパソコンを愛しているんだなってのが良く分かるんで、珍しがって「何やってるのー?」って聞きに来る人も居れば、「そのノートPCいくらぐらいなの?」って人も居るんですけど、本題の97%な人も僕の近くに約1.0人程いらっしゃいます。


自分で「自分結構頭の回転速いからうんたらかんたら」って本気と書いてマジで言っちゃうくらいアチャーな人なんですけど、人間嘘つくのに慣れると恐ろしいもので、自称元ハッカーなのだそうです。なんでも「すっごい高性能なウイルスを作って調子こいてる奴に送りつけてやったZE☆」だそうで。なんかリアル鬼ごっこを思い出したわ。豪華な王様の食事。
正直、自慢話が多いことについては、耳のマイクブースト切ればスルー余裕ですけど、その道の友達とコアな話をしてるときに横から天才ハッカー(笑)に嘘int.MAXな話をされても痛々しい限りです。なんかこう、逆にこっちが恥ずかしいわ。


中学の頃にもそんな人がいらっしゃいました。その人曰く「うちにハッキングに使う大きな機械があるよー」だそうで。機械を買えば今日からあなたも手軽にハッカーですね、わかります。幾らするんでしょうか、教えてください!><


この記事を読んだ方の中で「あー自分だわー」と思った人、自重した方が良いですよ。周囲の人には十中八九バレてて、しかも今後恥ずかしい思いをしてもらえるようにノリだけやってツッコミは一切しませんから。