ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今は止まってる自宅鯖

ちょっと前に、ゲームしてたら突然マシンから異音が・・・! やばい!休みだからってゲームばっかりやってるからだ!と思いメイン機を停止。しかし異音は鳴り止まず・・・。つまりはサーバーから音が出てたわけですね。 急いでhalt。当然静かになりましたが…

カード型USBメモリ

自宅鯖に関係する話。 Sambaで出先と共有するのはちょっと怖いので、簡単で安全なSCPを使おうということでWinSCPを導入したんです。 いいですね、これ。ポータブルに動かすことも可能なようです。 となると、USBメモリにぶち込んで持ち歩けば、どこでもSCPで…

無料でSSL証明書

入試期間の5連休は今日が最後。ずっと鯖遊びをしていました。とりあえず動いているのは、 HTTPサーバー(Apache) FTPサーバー(vsftpd) Windowsファイル共有(Samba) ダイナミックDNS(DiCE) PHP MySQL SSL(OpenSSL + mod_ssl) 意外なほどにメキメキ上…

じたくさば ああじたくさば じたくさば

でwwwwきwwwwたwwwww さっきの記事で「携帯から見れるけれどメイン機から見れない」というなぞなぞ的状況に陥っていたけど、早速Linux使いの友達(next64m)にヌカイプで相談。 「hostsファイルに追加したら直るよ!」という有難きお言葉を賜っ…

頑張れば いつかできるよ りなっくす

なんという俳句・・・季語は「りなっくす」で季節は・・・ごめんなさい、ただの川柳です。 土曜から五日間、受験期間なので在校生は五連休なのです。ということで、ずっと嫌で避けてきたLinux遊びを再開してなんとか自宅鯖を立てたいなと思っていたのです。 …

〜貯金箱終了のお知らせ〜

id:ZerOx4C:20100303:1267543440を書いた翌日に、画面は買ってしまいました。すでに堂々と机に鎮座しておられます。 そして今日、学校から帰って価格をチェックすると8000円台だったサウンドカードが7000円台に!!! 価格.com - CREATIVE Sound Blaster X-F…

止まらない、物欲 見知らぬ、天井

久々の更新。天井関係ない。 今日は、ゲームをやってて音がときどき鳴らないことがあって雰囲気ぶち壊しだったのを改善しようと思い、いいサウンドカードは無いかと調べていました。今はオンボードのカニさんALC888なので、恐らく同時発音数の上限が残念だっ…