ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス帳のバックアップ

とりあえず糞フトバンク製ユーティリティのアホさに驚きつつデータの吸出しは完了した。 しかし残念なことにThunderbirdはvcf形式のインポートに対応してない!めんど! 探しても良いソフトが無いので作ることにしたんだけど、よく考えたらThunderbirdって1…

921SH → WILLCOM 03

といっても本体はあるからW-SIMを契約するだけ。 実は921SHの2年縛りが切れるのを待っていたわけだが、気づいたらもうじき切れちゃうところだった。 急いで解約しないと違約金を取られるので今日中にデータをバックアップしよう。そうだ、なんかユーティリテ…

うわなにこれすごい

ここの日記投稿画面が進化しとるwww 詳細じゃなくても色々ボタンが出て便利そう! そ・・・そんだけ。

カクカクSDL

なぜかSDL.netで作ったゲームの動きが1秒毎に止まる。止まると言ってもすごい短い間だけど。 つまりは横移動するキャラが「ツーッ、ツーッ、ツーッ」ってなる。(分かりにくい ZerOxの作ったライブラリがダメなのかと思って直接SDLを使っても同じ。 でも確か…

脳の冷凍保存は可能か

ZerOxはいろいろ考え事をするのが好きなんだけれども、学校でやってないことを考えるのは特に好き。 例えばこの世に既に実用化されていて、いわゆる車輪の再発明的なことであっても、そこに至るまでの過程が楽しいと思うんだ。 痛いニュース(ノ∀`) : 脳を冷凍…