ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンがあった

前使ってたノースフェイスなカバンがピッタリだった。 メッセンジャーバッグだけど、締め付けをキツくすれば薄く使える。しかもEeeちゃんまで入りそう。ヤバイ。デジモノ専用バッグにしよう。そうしよう。

カバンが欲しい

リアルフォースを学校によく持っていくけれど、かさばるので別のカバンに入れたい。 しかしキーボードケースとかググっても音楽のキーボード関連しか出てこない。ああああああ何で名前同じなんだー!識別子エラーだー!

ポータブルHDDで仮想DVD

ポータブルHDDを活用しよう(3) | 日経 xTECH(クロステック) こんなものがあるのかぁ。これがあればRW要らないね。めんどくさがりなZerOxにピッタリ。でも高いね。げぇ。

やったー静かになったー

もうきっと大丈夫、明らかに静かになった。問題は温度だ。 試しにsensorsコマンドで確認すると、チップセットは40度くらいで、CPUは50度くらい。 チップセットは良いとして、CPU50度かぁ。夏場どうなるか心配。とはいえメイン機ほど冷やさなくても良いと思う…

騒音問題解決?

D945GCLFの悪名高い?40mmファンを外して、メイン機のケース付属の120mmファンをインシュロックでバッチリ固定してみました。 最初に電源だけ繋いで両方のファンを比較(と言っても手をかざすだけ)してみましたが、予想外に120mmの風量が多かったので上の様…

ブォオオオオオオオオオオオオオ

サーバーがうるせぇwwwwwww寝れないwwwwwwwファン変えるしかねぇwwwww 一行だけだとあんまりなので追記: メイン機のケース(Hesper White)の付属120mmファンが余っているので付けてみようということで。 とってもゆっくり回るので風量…

Comodo Internet Security 4

サンドボックス機能を統合した「Comodo Internet Security」v4.0が公開 - 窓の杜 最近出てたのか。入れてみたけど英語状態。まぁ、3も初めは英語だったから良いか。 でも初回起動時のDefence+の嵐は何とかしてほしいです。タブレットドライバが最初にブッ殺…

Eeeちゃんをリカバリーした

さすがにSSD8x2=16GBでは少ないようで、ちょっと前にCドライブの空き容量が50KBしかないと言われた。まぁ、正直新学年で忙しいので放置していたけれども、そろそろ学校でコードを書きたいのでリカバリしてみることに。というかしたけど失敗したからやりなお…

何やってもいいよって言われると何しようか迷うよね。

せっかく自宅鯖立てたんだから、メインのサイトを作りたい!でも更新が面倒だとやだね。はてな楽すぎ。 ウィキにするか、ブログにするか。あるいは古典的にHTML・・・は面倒だから自前でPHPするか・・・。 勝手に管理されるのは嫌いな性格だから困った。自前…

DNSやーめた!また今度ね!

解説を見ながら写すだけになってしまっているのに気付いて、気持ち悪いのでやめた。理解してないけど動くっていう状況は気持ち悪い。 PASVモード以外を禁止するのをやめたらちゃんと動いたのでよしとすることにした。よし、気持ち悪くない。

D・N・S!! D・N・S!!

自宅鯖に接続できなくなった。 学校から接続したかったので、設定をヌメヌメ弄っていたら繋がらない。 まぁ、コレに関しては、PASVモードの設定周りが余計だったらしい。詳細はこちら。 http://futaweb.sakura.ne.jp/blog/linux/vfstpd%E3%81%A7%E3%83%95%E3…

jQueryもあるよ!

ajaxするのに便利なライブラリ。 jQuery jQuery 日本語リファレンス 紹介するまでも無く有名だね。リファレンスを見たらこっちの方が使いやすそうに見えて早く使いたい。 部活のサイトはprototype.jsするとして、自分のサイトはこっちを使ってみよう。

日本語ファイル名はうんざり

正確にはフォルダ名ですが。 Ajax.Updaterでページの共通部分を読み込んで表示させようとしていたんだけど、残念ながら読み込まない。でもFirebugはだんまり。何か言えよ。 ぐるぐる困った挙句、意味無いだろうなぁと思いつつ自鯖にうp。すると読み込まれる…

思ったより簡単だった闇鍋

別に闇鍋したわけじゃないよ! 昨日の続き。今朝適当な紙にいろんなケースをまとめて考えてみたけど、結局のところ、 /* 解決のために用意するスクリプト */ var BaseUrl = "http://foo.bar/"; // 基準URL /* 使う側のスクリプト */ var rootPath = "hoge/";…

闇鍋はしたくないんだ!

部活のサイトをjavascriptを駆使して製作中。明日テストなんだけどね。あははは。 prototype.jsを使ってみたらとっても便利。最初は車輪の再開発精神で頑張ってたけど、もうどうでもいいや。Ajax.Updaterおいしいです。 しかしここで問題発生。 全てのページ…

さよならIntuos2付属マウス・・・

ZerOxはWacomのIntuos2を使っているんですが、ついさっきホイールが壊れました・・・ ホイールクリックは可能ですが、グリグリできません。/(^o^)\ナンテコッタイ ひとまずその辺に落ちていたEeePC付属のマウスで何とかなってますが、小さいし良く滑るしカー…