ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2009-01-01から1年間の記事一覧

Avoid Rush 成果報告

チャージインジケーターが邪魔なので小さくした。 正方形を生成する処理を書き直したのでとってもスッキリ。(コードが 課題には手をつけていない。

モーションブラー+チャージインジケーター

モーションブラーとインジケーターを実装しました。 モーションブラーはAvoid Rushでももっと古いバージョンでは実装してあったんですが、何故か1.0.0.0系では忘れていたので改めて実装しました。 といっても、背景を半透明で描画しているだけなので動作速度…

Avoid Rush 1.1.0.0

こんなタイトルにするとリリースするみたいだけどそんなワケねーよバーカあはははは!ごめんなさいごめんなさいホントすみません。 書き直し中ですが、新しいライブラリのおかげで随分楽に書くことができます。 とりあえずこのスクショは1.1.0.0で新しく実装…

コンストラクタとthisキーワード

MSDNをよく読んでおけば今までこんな非効率なことをしなくて済んだろうに・・・ クラスを継承したときには、コンストラクタではbaseキーワードを使って親クラスのコンストラクタを呼び出す必要があります。(パラメータがある場合は。 つまりはthisキーワー…

Avoid Rushを書き直し中

今はSDL.net版の新しいライブラリ向けにAvoid Rushを書き直しています。 ふと、正方形ではなく正円が障害物だったら、と思って昔のコードを書き直してみたところ・・・ どう見ても蓮コラです。本当にありがとうございました

やったー結構進んだライブラリ制作

今日は仕事がはかどりました。いやー良い気分だわぁ。 まず、GoogleIMEを使ってみたこと。 最近MSIMEの誤変換がひどくなってきて、スカイプでチャットしてるときなんか毎回誤変換。これはひどいということでGoogleIMEを試してみたところ、これがまた凄い。メ…

ひぃぃ!Avoid Rushがプレイされてるぅぅ!

プレイヤーの生の声が聞けるってのは良い事ですね。いやー良い時代になったもんだ。 うp主に感謝です。ありがとう! ええい!無敵モード実装はまだか!ってもうたしか実装は済んだけどカッコよくないから放置状態・・・。 しかもSlimDXの件でライブラリを作…

カードリーダーが(ry

また壊れちゃったのか。もうカードリーダーなんて使わない方がいいんだろうか・・・。 挿しても認識せず、 時々認識したかと思えば自動再生が読み込み中のまま進まず、 キャンセルすればキャンセル処理のまま進まず、 再起動させればログインできず、 そして…

歩けません^q^

まぁ、歩けますけど。体育のサッカーで足同士事故りました。運悪く相手の渾身のシュートだったので、昼食後もずっと痛くて保健室、流石に歩くにしても大変なので今日病院にいきました。 とりあえずレントゲン撮って、ヒビかは分からんけど、まぁ走れんよね。…

再利用可能なゲームライブラリコアがきっと出来た

id:ZerOx4C:20091130で作っていたライブラリが多分出来ました。大雑把な構造はこう。 public abstract class UpdateEventArgs : EventArgs { } public abstract class RenderEventArgs : EventArgs { } public abstract class Game<TUpdateArgs, TRenderArgs> where TUpdateArgs : Upda</tupdateargs,>…

えーマジPNG表示できないの!?PNG表示できないのが許されるのは小学生までだよねー

こんなスレを見ていました。 ワラノート 靴下の裏側が呪われていた件 途中であの「IEで選択するとマスクで画像が変わるやつ」があったので、これはwwwwと思い、FirefoxをIEに切り替えて表示させましたところ、FREEEEEEEZE!!! 何が起こったんだPhenom II…

どうでもいいとこで詰まった。

C#のgenericsでは型パラメータを持つ型パラメータを制約するには余分な型パラメータが増えて困るorz « 来栖川電算 まさにこれ。でもジェネリックスのおかげで随分コードが綺麗にまとまった。あとはここだけだろうな。あるいは諦めるか。

真面目に設計。

SlimDXを使ってみるという記事を書きましたが、そうなるとようやく完成させたSDL.net用のライブラリが丸ごとパーです。 ちなみにこれまで、 GDI+用ゲームライブラリ Managed DirectX用ゲームライブラリ SDL.net用ゲームライブラリ こんだけパーにしてきまし…

SlimDXも使ってみようかな。試験中だけど。

何かまたゲームを作りたくなりました。でもドット絵が面倒です、ローポリでもするか。しかしSDL.netで3Dを扱うのはどうも面倒なようです。そこでGoogle先生。 すると、SDL.netに辿り着いたときに名前だけ見たことのあった「SlimDX」の使い方を解説したページ…

もう気にしない!IE6。

IE6 No More - Home こんなプロジェクトがあるなんて!ステキ!以前書いたabsolute配置。あれはposition:fixed;に対応していないブラウザ対策で思いつきましたが、いざIE6で試すとズレる。ハハッ、ワロス。 でもこのプロジェクトがあればそんなカスみたいな…

部活のサイト

部活のサイトを作ろうと思って先生に相談 ↓ 教育委員会だったかどっかの鯖に置いてもらえるよ! ↓ やったー ↓ PHPつかえるかな? ↓ 4.3.9が使えるー! ↓ 早速自宅にテスト環境を作ろう ↓ Apache2.2を入れた ↓ PHP4.3.9を入れた ↓ 動かん!>< ↓ 散々悩んだ…

「オイル交換」が

「オイル美女」に見えた。エロい。

鼻が詰まった

鼻が詰まって息できないとイライラしますね。口とか喉とかパリパリになりました。ちくしょー全ての作業がはかどらなくなります。時間が無駄。頭が痛い。熱がある気分になるのに体温は平熱。学校休めない。→発狂あーもうこうして書いてる間もうぜぇ・・・鼻な…

absolute配置

明日は模試です。すなわちハイパー面倒フラグがtrueということで、要するにハイパー面倒です。ちなみに勉強してない。これじゃ順位とか偏差値とか出ても意味無いよね。 ところで、今部活のウェブサイトを作っています。正直外に発信していかないとやってきた…

タバコ吸う人って周りのことなんてどうでもいいのかな。

今バスを待っているところだが、老夫婦が仲良く風上でタバコ吸って居やがる。 何かの拍子に車がぶつかって柵を薙ぎ倒してグチャグチャになって死んでしまえば良いのにと思った。ここじゃないが、別のバス停にはでかでかと全ての柱に禁煙の紙が貼ってあるが、…

わぁい、Vectorに載ったよー

Vector: Avoid Rush - 新着ソフトレビュー

凶悪なマップエディタを作った

とりあえずマップ用のタイルグラフィックは書き終わっていたので、ひとまず表示させたいと思いました。やっぱ動いた方が楽しく作れるよね。 Point型の二次配列でデータを用意しようと思って、まぁリテラルでもいいかな。とか考えていたのですが、よく考えた…

RPGをつくっているようです

前からZerOxはRPGは作ってて飽きるから作りませんとか言っておきながら今作っているのはRPG・・・。決して携帯対戦車兵器ではございません。 まずはマップエディタを作れるように仕様をキッチリ作る必要があるので、マップエディタなしでゲームが上手く動く…

ハエがウザすぎて気が狂いそうマジで

最近ハエをよく見るようになった。ハエと言われて真っ先に思い浮かぶであろう目の赤いアレではなくて、なんか地味で小さい奴。 親も対策になんかハエを取るやつをキッチンに置くようになったが、ZerOxのいる部屋は相変わらずだ、というかキッチンも相変わら…

avoid rush #11

難易度のグラフ、正確には正方形の出現率のグラフは以下のようになりました。 正方形のフィールドに占める総面積などを考慮して考えると難易度そのものはゆるやかに右上がりの直線となるはず。昨日の記事でも述べた通り、10レベル毎のホッとする瞬間は残した…

avoid rush #10

実際さっきのグラフが出た式で遊んでみたら難易度高すぎたので考えなおし。 よく考えたら正方形の面積は大きくなるんだから出現率は下げないとだめだよね。 と気付いたところで、EeeちゃんからはOpenOfficeをアンインスコしてあったので、明日学校で悩めるよ…

avoid rush #9

現在難易度を再調整中。理由は前の記事のドーナツ。 そういうわけで難易度とゲームデザインのお話。

avoid rush #8

近況報告 なにやらポインタの周りに食べかけのドーナツが・・・!!!

インフルエンザ発症しないんだけど・・・

父と妹が新型インフルエンザなのに、ずっと家にいるからもう感染しててもおかしくないのに、もう3日くらい経ってるのに・・・未だに発症する気配を感じません。なぜだー!体育やりたくないのにー! ちょっと複雑な気分です。1週間も正当な理由で休んでプロ…

メカデザインの出来る人ってすごい

今のところ作りたいゲームが多分2つくらいありますけど、うち1つは戦闘機の登場するシューティングゲームです。 つまりはグラフィックが必要なわけですが、ZerOxはメカデザインがあんまり得意ではないのです・・・。 今日思い出してエクストリーム尊敬のリ…