ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hesper White が届いたよー^o^

以前ポチったATXケースが届きました。 左下のは、カードリーダーのUSB端子を適当に差したら煙が出てきたでござるの巻の後編の写真。あとのはHesperのエロ画像だから18歳未満の人は目を背けなさい。俺もじゃん。 実は、この中身は父さんが買ってきて組んでく…

ゲームの箱を取っておく派の人に朗報

箱○の箱に、PSPとPS2の箱がピッタリ入るよ! 周知の事実だったら赤面ってレベルじゃねーぞwwwwwww

ケース明日届くよ!

届いたら中身を即引越ししたいけど、花粉症で耳鼻科に行かねばならんのですよ・・・ あーもう杉爆発しろ!

タイトル変えすぎだろjk・・・

もうブログタイトルが日記になる時代ですね。違います。^o^ こんな自己満足至上主義なブログをリンクしてくれちゃったりする心の優しい人間とか人間じゃない方々へ朗報です。 リンクするときのタイトルは超迷ったり迷わなかったりすると思いますけど、「Ze…

ATXケースポチった…

Amazonでポチった。 携帯からなのでいつだったか調べるの面倒だけど、Hesperってやつ。 …次はマザーボードか…。

便利なXmlSerializer

以前こんなことを書きましたが、シリアル化についてまったり調べていたらXmlSerializerに気付きました。以前使った覚えがあるんですけど、なんで今まで忘れていたんだ・・・ログの保存も座席の配置設定もこいつで余裕じゃないか・・・ このプログラムが終わ…

本職な人はどうやって書くんだろうね

スコープをハッキリさせようと思って、なるべくフィールドは関数の中に閉じ込めて、引数で共有しようと思った→引数の数がエクストリームになって苦労は水の泡になった CodeCompleteでも読むか・・・

switchはややこしい

今日色々サイトを見て回ってて思ったんですけど、switch構文って嫌いな人も居るんですね。さすがにifが嫌い!しね!とか思ってたらプログラム書けませんけど、switchはifで代用余裕なので嫌っても問題は生じませんね。 僕自身はswitch便利なので使ってますけ…

シリアル化ってステキ

今コンピュータ室の貸し出し管理プログラムを凄く頑張ってるんですけど、一応仕様としては、 サーバー機とクライアント機で最低2台のマシンをLANで接続して使う サーバー機は係りの人がモニタするものとして、ログをひたすら表示する クライアント機はコンピ…

nullの扱い

凄くレベルの低いメモ。今後のために。 ややこしい状況(そうでもない)だけど、 class FooClass { // コンストラクタでも何でもいいけど関数 public FooClass() { BarClass bar1 = new BarClass(), bar2 = null; bar1.i = 50; // 1 bar2 = bar1; // 2 bar1.…

Foxmarks × 自宅鯖 = アッー!

いやいやいや、まだ10分も経ってないですけど、Foxmarksの設定を眺めていたら、 「自分のサーバーを使用」 なんて項目が・・・! これ、自宅鯖使ったら回線独占で余裕の音速同期が可能かもしれませんね。 (大して変らないかな!) とりあえず早くCentくんを…

便利なブックマーク同期

ソーシャルブックマークって色々ありますけど、大抵どっかのサイトにアクセスしたりしないといけなくて、面倒です。1クリックも惜しいわ。 と、半ば諦め気味だったんですけど、良さげなのがありました。 Foxmarks Bookmark Synchronizer :: Firefox Add-ons…

コメントの力

IDEとか使ってると便利なもので、コメントの中にHACKとかTODOとか書いておくと抽出してリストアップしてくれる機能が付いてたりするんですよ。そこで今日見つけたコメント↓ 「いい加減すぎしね ^o^」 なかなかのブームくんです。自分しか開発に関わってな…

フローチャートの力

今はコンピュータ室の管理ソフトのフローチャートを書いてます。 実はもう中途半端にプログラムを書いてあるんですが、スパゲッティーなのでフローチャートに頼ろうと思いました。 趣味の範囲で単純なプログラムならフローチャートなんて必要無いんですけど…

ATXで組むにはまずケースが必要

ミドルタワー Hesper すごく・・・欲しいです・・・

時間って凄く早いのね

もうすぐ学校終わりじゃないですか。春休みじゃないですか。 ってか部活あるんだろうか・・・無いと暇過ぎバロスwwwwww というか、来年の学校祭用のゲームも作ってない。コンピュータ室の管理ソフトも作り途中。フローチャート書いてるのよ。 早いところ…

CentOSお勉強中

もっと前に書くべきだったけど興奮してて忘れたwwww 3mくらいのLANケーブルは圧着機で自作(?)した。 CTUにケーブルを独占して引いて、メインマシンは家族のと一緒にハブった。(無線LANのやつね。 そしてUSBブートでCentくんをインスコ・・・!出来な…

自宅サーバーまであと一歩

マシンはとっくに組んであって机の上に放置状態。 HDDは父が会社で要らなくなったSeagateの20GBをくれたので、あとは光学ドライブとLANの配線と設定だけ。 と思ったら、光学ドライブは無くてもUSBブート→ネットワークインストールでいけるので、光学ドライブ…

メモリを買ったよ!今日届くよ!

ポチッたのはこちら。 価格.com - UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) 価格比較 両面実装なのが気になるところだけど、まぁ8バンク対応マザー買えば8GBまで行けるからいいかな!(8GBなんて要らないかもしれないが