ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最適化?メモ

今日大学の部活動?サークル?まだ区別がつかないけど、そこでプログラミング講習なるものをやってました。 今回はwhileということで、aのn乗を出力するコードを書いたんですけど、悔しいミスというか、惜しいところがあったのでメモ。 最初のコードはコレ。…

3Dモデルを2D投影

擬似立体描画ができたのかな。多分。 - うおおおおああああZerOx4Cの日記。 の発展。 ぐりぐり回る3Dモデルのデモを作ってみた。仕組みは案外簡単でびっくり。 もっと複雑な、自分にはよく分からないことをしているんだろうとばかり思っていたが、いざこんな…

確実にしゃっくりを止める方法

しゃっくりは横隔膜の痙攣によって起こるので、息を止めるだけではあんまり意味はない。 みんなが知ってたらすごい恥ずかしいけど、ZerOxのいつもやってる方法をメモる。 この記事を読んで一人でも多くのしゃっくりistを救えたら良いと思う。 まずは吸えなく…

右クリックメニューが逆方向に出るようになったときのメモ

Windows7では、 [コントロールパネル] → [Tablet PC 設定] → [その他] → [きき手] で左ききにチェックする。(右ききだけどね。 こちらを参考にしました。 コンテキストメニューの表示位置が逆になりました - デスクトップを右クリ... - Yahoo!知恵袋 にして…