ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気と優先順位、意識の相違

ZerOxは学校のイベントで「しおり」を作ることになんたらかんたらは先日のお話。 ようやく一段落したけれども気分の悪い話。関係するかもしれない人は見ない方が良いかもね。見ても良いけど。 まぁ、ZerOxはそうキツいことは書かないし性格的に書けないし。

今日も重力がすごい

眠いです。最近2時間くらいしか寝る時間がありません。 学校のイベントというか、そういうものでクラス毎に「しおり」を作ることになり、ZerOxはその編集係です。 本来編集なんて係は作られていなかったのですが、委員でもあるので役割分担は自由にやって良…

Avoid Rush 1.1.0.0 ベクターに登録

やっとできました。うっれしー。 登録してから反映には時間がかかるので、反映されたらまたお知らせしようと思います。 以下、壮絶に魅力的なスクリーンショットたち。 追記:ええい!重過ぎる!こんな2Dゲームごときで何故EeePCで30FPS出ないのか! まぁ、…

やっててよかったOCP

その3 拡張できて修正不要の原則 : OCP(マルペケつくろーどっとコム) 新しいゲームライブラリはこのページを見て随分と勉強になってから作りました。(いや学校の勉強しろよってツッコミはしないでね! これがこんなに早く役に立つとは。 実は今日は昨日…

ライブラリの今後の方針メモ

FPSを可変にするために何か基準となる時間要素を作って、ゲーム内の処理はすべてその値を基準にするとどうか。 前フレームからの時間の差を使って(例えばそれが16msなら)、(16/1000)*(1000msあたりの移動量)だけ移動させる? 16/1000のあたりが重そうか。 …

Avoid Rush 予想外に重い

明日も実力テストがありますが、ZerOxは元気です。リアフォで指が疲れません。 ところでAvoid RushをEeePC 900Xで動かしてみましたが、予想外に重くなっていてビックリ。 新しいライブラリを作る前は、無敵チャージメーターの処理の考え方が悪くてチャージの…

東プレ Realforce

買っちゃった・・・お年玉最強だろ・・・。 20000円もしたけど、日本語配列でしかも無刻印ときたら・・・ねぇ、買っちゃいますよ。もう。 すっごく軽いです。ちなみにZerOxはタイピングに関しては、小3でパコソンを与えられてから我流でやっているので、ホ…