ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwwww数学の先生に呼び出されたけど大したことではなかったwwww

昨日行ってきました。 なんか、クレペリン検査の結果がちゃんと出なかったらしいです。ZerOxがエスパーだからかな。 まぁ、それで、気が散ったりしそうな心当たりはある?って聞かれたんですけど、正直机がガタガタすることぐらいしか気になりませんでしたよ…

ちょwwww数学の先生に呼び出されたwwww

明日か明後日、先生のとこに来てくだしあということだそうで・・・ 多分一回も出してない課題のことだー!!! いいいいいや、ププププログラム書いててそそそそれどころじゃななないんですよよよよwwww 実際そうだけど多分効きませんオワタ\(^o^)/

神様は存在するのか。(あとサンタさんはなんで来ないの?

暇です。嘘です。納期まであと82日です。紙幣の絵を描いてましたけど飽きたので書き物。 日本人って宗教にあんまり関心無いって言いますよね。クリスマスとか。ちなみにZerOxの所には何故か小学校6年生以来サンタさんが来ません。ソリが壊れたんですね、わか…

この感じ・・・デスマ・・・!

あと84日です。今まで成績は放っておいてプログラマでしたけど、正直今度の期末は頑張ろうかなと。 ただし、今日からテスト終了までお勉強に時間を捧げると計14日が潰れます。(この時点で残り70日 そこから、学校祭のでかい看板で少なくとも7日は潰れそうで…

ゲームを作ろうと思っている初心者の人と自分のメモ

ゲーム内に登場する全ての要素をElementクラスから派生させてやると便利です。 Elementクラス内にはUpdateメソッドとRenderメソッドを宣言しておきます。(役割は文字通り。 そして、いくつかのElementを束ねて大きな役割を持つものもElementから派生させて…

>

音楽無いと寂しいからDTMしようかと思ったけどマルチスレッドに作業するにはとても荷が重いのでやめとく。どう見てもデスマになる。 自分名義で公開するときに頑張ってみよう。 口笛とかじゃダメかな・・・

絶妙な連携は404?

学校祭まで80ちょっと日。ゲーム作りはまぁ、先が見えるのかな?といったところ。 ただ、昨年ほど連携ができてない気がする。 グラフィックの人はアニメを作るそうなので、そっちを頑張ってもらいます。(頑張ってね! 音楽は出来る人が今のところ居ないので…

msdnはしっかり読みましょう

今まで数値の符号を出すのに、 int sign = number / Math.Abs(number); // 事前にnumber != 0を判断する必要がある してたけど、Math.Signなんてメソッドがあるんだ・・・

僕の脳みそも熱暴走しそうです!><

暑い・・・。しかもカラッとしてない・・・。 プログラムはかどりませんよーだるいですよー とりあえず熱さまシートした。涼しいいいいいいい。 暑い。グリスでも塗ればなんとかなるんでしょうか。

ゲームの魔力

みんながハマるようなゲームを作れたとしたら幸せなんだろうか。(そんなゲーム作ったことないから分かりません!>< いつか作ってみたいものです。 ところでびっくりです。下の記事。ZerOxは飽きっぽくてよかった。痛いニュース(ノ∀`):「私が眠ると、みんな…

やることリストメモ

随分放置してることが多い気がする。メモ。 急げ急げ 音楽編集(すぐできそう 学校祭のゲーム開発(かかりそう 数学の課題(おわらなさそう やりたいよー 自宅サーバーいじり 戦闘機ゲーム開発 横スクロール戦争ゲーム開発

うちの時計

今ZerOxの左上に掛けてある時計、この前合わせたのにまた5分早い。 その前もずっと放置してたけど5分早かった。えっ なにそれこわい

お仕事が増殖しました

音楽編集の仕事がオワタとオモタら別学年のもやって欲しいってさー。いまさら断れませんよねー。 学校祭まであと3桁切ったけどな!

ゲームが好き

痛いニュース(ノ∀`):11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 ここまで言い切っていいんでしょうか・・・。 ZerOxはゲームが大好きだからゲームを作ろうと思って独学しました。これを無駄と片付けられては今までの人生…

線分交差判定

A(x1, y1), B(x2, y2), C(x3, y3), D(x4, y4)のとき、線分ABとCDが交差しているかを判定する。 A,Bを通る直線の方程式は これだとx1=x2のときにオワタなのでx1-x2をかけて、 (y1-y2)(x-x1)-(x1-x2)(y-y1)=0 ちなみにこの式のx,yに座標を代入して成り立つ場合は…

すべての人と友達になろう!

毎日カス日記ばっかり書いててもアレですので、ZerOxの信念というか、まぁそんなもんを今日は書いてみようかと・・・ ってカス日記がカス主張に変わっただけじゃねーかワロチwwww(そんなことよりゲーム作れよって話ですけど、ちょっと煮詰まったので気分転…