ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のコンタクトとThunderbirdのアドレス帳を同期できる!Windows Contacts Loader

Windows7になって(Vistaはどうか知らないけど)コンタクトフォルダというのが作られたようで、要はアドレス帳なんです。 1人1ファイルになっていて、アドレスや電話番号はもちろん、画像を設定したり、誕生日とかも記録しておけます。 地味に便利だなぁと思…

とりあえずデータバインドするときのメモ

手っ取り早くデータバインドするにはBindingSourceを作って BindingListから継承した型を指定 BindingListから継承した型のインスタンスをBindingSource.DataSourceに代入 インスタンスを好きにするよし!これでいい多分。今やってるとこだ

ペンケースを変えた

今まで使ってたペンケースのジッパーが壊れたので、無印良品に新しいペンケースを買いに行きました。 常識的に考えて文具コーナーのペンケースを買うところだったんですけど、他のところもダラダラ回ってたらこんなステキなモノが! 黒と紫があって、いつも…

台風→そよ風

夜叉に装着するファンを変えました。 というのも、id:ZerOx4C:20100912のときは冷静さを失っていたので、夜叉には大変うるさいCFZ-120R(120mm 2000rpm)を装着してしまっていたのです。 起動と同時に鳴り響くゴォォォオオオオオ!!!!はOmega Typhoonの名に恥じない轟音…

W-ZERO3メールがひでぇwww

WILLCOM03にデフォで入ってるメーラー、W-ZERO3メールの使い勝手が壮絶に悪い。 鉄筋コンクリートで、しかもWILLCOMだから電波が悪いというのも原因の一つだが、なによりソフトも不親切だ。 送信に失敗したなら黙ってリトライしろとww後輩の返事が遅いけど…

メールサーバーを作りたい!

しかし最近は鯖機を触るといえばアップデートくらいで、正直いろいろ忘れている。 SELinuxも使えるようになった方がいいだろうし、いままで試行錯誤してきたゴミが溜まってそうだ。 というわけで再インスコしてみるか・・・。もちろん構築はやり直し。今回は…

グリスの塗り方

あれって均一に伸ばさない方が良いんだね。空気が入っちゃうんだってさ。 ということで昨日のPhantomへのお引越しついでのクーラー交換の際、グリスを「×」な形に塗って伸ばさずに固定したんですけど、塗る前に撹拌するのを忘れて分離してました。ドレッシン…

NZXT Phantomに引越しした!つかれた!

みんなは模試で忙しいけど俺は一日自由だー!なぜなら模試受けないからなー!大丈夫か俺ー! そういうわけで今日はPhantomにメイン機の中身をお引越し。わくわく。

Phantomメモ

246 Socket774 sage 2010/09/10(金) 15:49:45 ID:6wTDkDlw(2) NZXTにあるFN 200RB欲しいんだけど、どこかで売ってませんかね? XLF-F2006はネジ穴間隔が違うし、米国amazonで買おうとしたら拒否られたんで困ってるんですが・・・ あぶねー買うとこだった・・…

NZXT Phantomが届いた!うれしい!

届いた!うれしい!あとでかい!そしてでかい!でも机に乗ったので安心。

人間爆弾の作り方

1ヶ月の間、考えの足りない人に振り回される。 ↓ 完成! 今日は家の中で暴れ回って電気のスイッチが陥没した。 明日学校祭なので爆弾の作り方の詳細は後日書くかもしれないし、書かないかもしれない。 書いても誰得だけど、不幸自慢して楽になりたいですあば…

ああああああああああ

やだやだ学校祭やりたくないあばばばばばばばば