ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の花粉症対策

外に出ないことだね。 今日は一日中サーバーのお世話してたけど実感した。 あと地震で酔った。きもちわる。

困ったときに思い出すか分からないメモ

dicedの実行はroot権限で。

ConnectBot

そういえばこの前auのIS03にMNPしました。 ホットモック触りに行ったらいつの間にか契約してた。店員上手すぎ。そしてIS03便利すぎ。 そしてWillcom03の時からやろうと思ってた、お外でも自鯖アクセス。AndroidではConnectBotというアプリが有名なようです。…

鼻が詰まって眠れないぜええええええ

昨日まで頑張って眠ろうと苦労してたが、今日はとんぷくを飲んで副作用で死んだように寝た。そして今起きた。 よく考えたら、口呼吸になって超乾燥状態になってまで眠る必要はないわけで、じゃあ眠らなくていいんじゃね? 眠くなるまで起きてて、眠くなった…

CF-M1EにCentOSをインストールできたなう

インストールの過程で満たすべき条件: ディスクを無駄に焼かない(ネットワークインストール用のディスクでさえ焼きたくない) CD-RWは使えない(CD-ROMドライブでは読めない) USBブートできない PXEブートもできない まぁZerOxが素人だからだろうけど、な…

CF-M1EにCentOSをインストールしようと思ったけどPXEブート無理っぽいなう

PXEブート対応してねぇじゃねーかファック! 困ったなぁ、ってことはCD-R使わないとだけど、もったいないなぁ。 まぁ仕方ないか。仕方ないよね。やだなぁ。

CF-M1EにCentOSをインストールしようと思ったなう

CPU:Intelの398MHzなやつ(名前長いから省略) RAM:196MB HDD:8GB Windows2000が入ってましたのでスペックだけ確認。 CentOSの要求は満たしてるようなので安心。 ただし、 USBブート不可 CD-RW不可(ROMドライブだから) CD-Rは勿体無い ので、ネットワーク…

やったーノートPC貰ったよー

すごく古いヤツ。Panasonic CF-M1。 とりあえずLinux入れて鯖に出来たら遊べる。 が、USBブート出来ないようなので、CDブートでインストールしたいんだけど、RWが無いので今度買わなくちゃ。 鯖が出来たら大学に向けてパソコンへの興味を復活させないとな。…

やったね高得点

HARICOT COMAのdestructionism-2が面白い。 随分前からあるけど、久しぶりに思い出して最近よくやってる。 いいスコアが出たので見せびらかすー

Timbuk2のバッグが届いたよー

http://www.timbuk2.com/tb2/products/bagbuilder ここでカスタマイズしたバッグが昨日?届いて今日学校に持って行って、今からレビューというか自慢。 ラップトップメッセンジャーのミディアム。 カラーリングは左から白白黒。ロゴは赤で、フチはシルバー、…