ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年度 学校祭向けゲーム第二弾 「Full Spectrum Defence」

Full Spectrum Defenceの詳細情報 : Vector ソフトを探す! こっちが本命。いつも通りC#とSDL.NETで作ったよ! 学校祭向けということで割と凝ったよ! 実は地球救われないけど頑張ってね!

2011年度 学校祭向けゲーム第一弾 「いろあつめ」

いろあつめの詳細情報 : Vector ソフトを探す! C++とDXライブラリで作った初作品だよ! 第一弾と銘打ってるけど、ガチ制作の方が完成して暇になったから作った手抜きだよ! まぁ暇つぶしゲーだからやってみてね!

extern宣言分岐についてメモ

最近大学祭向けのゲームを作ってる。 1作目は「C# + SDL.NET + 自作ライブラリ」でやってるだけあってあっという間に先日完成、あとは細かいところを気付いたときに手直しすれば良い感じ。 問題は2作目なんだけど、こちらは大学のサークルに入ってから始めた…

3Dメガネを新しく作ったー

前回と同じ伊達メガネ+赤下敷き+緑下敷きで作ったー。計315円。 写真だと分かりにくいけど前回作った奴はセロハンなのでシワシワになってマキシマムダサい。 今度は下敷きで、しかも貼り付けではなくはめ込んだので強度もカッコ良さもバッチリ!これを付け…

THE NORTH FACEのリュックを買いました。

黄色にしました。:D 中身も余裕!ラップトップ用のポケット?も付いてます。 携帯ホルダは今まで使ってたTIMBUK2のを使ってます。 ギミックがたくさんあってなかなかいい感じ。 底が破れないようにプラスチック段ボールで何か作ろうと思います。

クラス継承についてのメモ

C#では何も考えずにしていた継承だけど、C++ではprivate継承とかよく分からんものがあるじゃないか。ということでいろいろ実験してみた。実験は学習の基本だね、うん。 これが基本クラス。 class Base { public: void pubf() { printf("base public\n"); } p…

眠気覚ましに自己ベストきたあああ

自己ベストきたああああ ちなみに前回はコチラ しかし眠気は覚めたかというと・・・

きりんかいたよー

3Dメガネを使って遊んでみたーを改良

視線角度を5度から1度に変更したらすごく立体に見えるようになった! http://zerox4c.homelinux.net/distribute/anaglyph2.zip

3Dメガネを使って遊んでみたー

http://zerox4c.homelinux.net/distribute/anaglyph.zip 初めてDXライブラリを使って作ってみた。 視差の計算が大変だったが、3Dの機能を使えばよかったね。車輪の再発明。

3Dメガネつくったー

ダイソーって結構良いもん売ってるんだね。 レンズなし伊達メガネが大いに役立った。 とりあえず手書きで3Dやって感動したのであとはゲームに実装するだけ。だけ。だけ。

Twitterにコードを投稿して自己満足するキャンペーン1:FizzBuzz

コードを自分の限界まで短くしてつぶやくキャンペーンなのです。 今回はFizzBuzzなのです。 #include <stdio.h> int main(){for(int i=0,t,f;i++<100;){t=i%3;f=i%5;printf(!t^!f?t?"Buzz":"Fizz":t?"%d":"FizzBuzz",i);puts("");}return 0;} 分かりやすく改行、括弧</stdio.h>…

OMEGA TYPHOON 第二の人生

ファンはOMEGA TYPHOON(CFZ-120R) ファンコンは押入れから発見した謎の基板 電源はIDE-USB変換ケーブルとセットになっていた、出力が4ピンコネクタになってる電源 ファンガードは両面に付けて、片方は今日買ってきた あー涼しいー!

これからの季節のマストアイテム

SCYTHEとかのボリューム付き120mmファン + USBケーブルあるいはACアダプタ = アナログ調整扇風機 うわああああほしいいいいいい

最適化?メモ

今日大学の部活動?サークル?まだ区別がつかないけど、そこでプログラミング講習なるものをやってました。 今回はwhileということで、aのn乗を出力するコードを書いたんですけど、悔しいミスというか、惜しいところがあったのでメモ。 最初のコードはコレ。…

3Dモデルを2D投影

擬似立体描画ができたのかな。多分。 - うおおおおああああZerOx4Cの日記。 の発展。 ぐりぐり回る3Dモデルのデモを作ってみた。仕組みは案外簡単でびっくり。 もっと複雑な、自分にはよく分からないことをしているんだろうとばかり思っていたが、いざこんな…

確実にしゃっくりを止める方法

しゃっくりは横隔膜の痙攣によって起こるので、息を止めるだけではあんまり意味はない。 みんなが知ってたらすごい恥ずかしいけど、ZerOxのいつもやってる方法をメモる。 この記事を読んで一人でも多くのしゃっくりistを救えたら良いと思う。 まずは吸えなく…

右クリックメニューが逆方向に出るようになったときのメモ

Windows7では、 [コントロールパネル] → [Tablet PC 設定] → [その他] → [きき手] で左ききにチェックする。(右ききだけどね。 こちらを参考にしました。 コンテキストメニューの表示位置が逆になりました - デスクトップを右クリ... - Yahoo!知恵袋 にして…

すごい久しぶりにどうでもいい日記

いよいよ僕も大学生。通学が長い。 というのは置いといて、 さっき間違い電話が掛かってきました。 最初は彼女かと思って喜んで画面を見ると番号表示でガッカリ。 もしかしてこの前Skypeでブロックしてやった教えて君かと思って無視を決め込もうかと思ったけ…

究極の花粉症対策

外に出ないことだね。 今日は一日中サーバーのお世話してたけど実感した。 あと地震で酔った。きもちわる。

困ったときに思い出すか分からないメモ

dicedの実行はroot権限で。

ConnectBot

そういえばこの前auのIS03にMNPしました。 ホットモック触りに行ったらいつの間にか契約してた。店員上手すぎ。そしてIS03便利すぎ。 そしてWillcom03の時からやろうと思ってた、お外でも自鯖アクセス。AndroidではConnectBotというアプリが有名なようです。…

鼻が詰まって眠れないぜええええええ

昨日まで頑張って眠ろうと苦労してたが、今日はとんぷくを飲んで副作用で死んだように寝た。そして今起きた。 よく考えたら、口呼吸になって超乾燥状態になってまで眠る必要はないわけで、じゃあ眠らなくていいんじゃね? 眠くなるまで起きてて、眠くなった…

CF-M1EにCentOSをインストールできたなう

インストールの過程で満たすべき条件: ディスクを無駄に焼かない(ネットワークインストール用のディスクでさえ焼きたくない) CD-RWは使えない(CD-ROMドライブでは読めない) USBブートできない PXEブートもできない まぁZerOxが素人だからだろうけど、な…

CF-M1EにCentOSをインストールしようと思ったけどPXEブート無理っぽいなう

PXEブート対応してねぇじゃねーかファック! 困ったなぁ、ってことはCD-R使わないとだけど、もったいないなぁ。 まぁ仕方ないか。仕方ないよね。やだなぁ。

CF-M1EにCentOSをインストールしようと思ったなう

CPU:Intelの398MHzなやつ(名前長いから省略) RAM:196MB HDD:8GB Windows2000が入ってましたのでスペックだけ確認。 CentOSの要求は満たしてるようなので安心。 ただし、 USBブート不可 CD-RW不可(ROMドライブだから) CD-Rは勿体無い ので、ネットワーク…

やったーノートPC貰ったよー

すごく古いヤツ。Panasonic CF-M1。 とりあえずLinux入れて鯖に出来たら遊べる。 が、USBブート出来ないようなので、CDブートでインストールしたいんだけど、RWが無いので今度買わなくちゃ。 鯖が出来たら大学に向けてパソコンへの興味を復活させないとな。…

やったね高得点

HARICOT COMAのdestructionism-2が面白い。 随分前からあるけど、久しぶりに思い出して最近よくやってる。 いいスコアが出たので見せびらかすー

Timbuk2のバッグが届いたよー

http://www.timbuk2.com/tb2/products/bagbuilder ここでカスタマイズしたバッグが昨日?届いて今日学校に持って行って、今からレビューというか自慢。 ラップトップメッセンジャーのミディアム。 カラーリングは左から白白黒。ロゴは赤で、フチはシルバー、…

Timbuk2のバッグがもうすぐ届くよー

やっぱり空輸は速いね。 大学合格したら買ってもらう予定だったTimbuk2のメッセンジャーバッグを先日注文しました。 国内だと完成品?しか無いんですけど、英語な本社サイト?に行くとカラーリングをカスタマイズして注文できるんです。 今日荷物追跡を見る…