ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Avoid Rush 成果報告

チャージインジケーターが邪魔なので小さくした。 正方形を生成する処理を書き直したのでとってもスッキリ。(コードが 課題には手をつけていない。

モーションブラー+チャージインジケーター

モーションブラーとインジケーターを実装しました。 モーションブラーはAvoid Rushでももっと古いバージョンでは実装してあったんですが、何故か1.0.0.0系では忘れていたので改めて実装しました。 といっても、背景を半透明で描画しているだけなので動作速度…

Avoid Rush 1.1.0.0

こんなタイトルにするとリリースするみたいだけどそんなワケねーよバーカあはははは!ごめんなさいごめんなさいホントすみません。 書き直し中ですが、新しいライブラリのおかげで随分楽に書くことができます。 とりあえずこのスクショは1.1.0.0で新しく実装…

コンストラクタとthisキーワード

MSDNをよく読んでおけば今までこんな非効率なことをしなくて済んだろうに・・・ クラスを継承したときには、コンストラクタではbaseキーワードを使って親クラスのコンストラクタを呼び出す必要があります。(パラメータがある場合は。 つまりはthisキーワー…

Avoid Rushを書き直し中

今はSDL.net版の新しいライブラリ向けにAvoid Rushを書き直しています。 ふと、正方形ではなく正円が障害物だったら、と思って昔のコードを書き直してみたところ・・・ どう見ても蓮コラです。本当にありがとうございました

やったー結構進んだライブラリ制作

今日は仕事がはかどりました。いやー良い気分だわぁ。 まず、GoogleIMEを使ってみたこと。 最近MSIMEの誤変換がひどくなってきて、スカイプでチャットしてるときなんか毎回誤変換。これはひどいということでGoogleIMEを試してみたところ、これがまた凄い。メ…

ひぃぃ!Avoid Rushがプレイされてるぅぅ!

プレイヤーの生の声が聞けるってのは良い事ですね。いやー良い時代になったもんだ。 うp主に感謝です。ありがとう! ええい!無敵モード実装はまだか!ってもうたしか実装は済んだけどカッコよくないから放置状態・・・。 しかもSlimDXの件でライブラリを作…

カードリーダーが(ry

また壊れちゃったのか。もうカードリーダーなんて使わない方がいいんだろうか・・・。 挿しても認識せず、 時々認識したかと思えば自動再生が読み込み中のまま進まず、 キャンセルすればキャンセル処理のまま進まず、 再起動させればログインできず、 そして…

歩けません^q^

まぁ、歩けますけど。体育のサッカーで足同士事故りました。運悪く相手の渾身のシュートだったので、昼食後もずっと痛くて保健室、流石に歩くにしても大変なので今日病院にいきました。 とりあえずレントゲン撮って、ヒビかは分からんけど、まぁ走れんよね。…

再利用可能なゲームライブラリコアがきっと出来た

id:ZerOx4C:20091130で作っていたライブラリが多分出来ました。大雑把な構造はこう。 public abstract class UpdateEventArgs : EventArgs { } public abstract class RenderEventArgs : EventArgs { } public abstract class Game<TUpdateArgs, TRenderArgs> where TUpdateArgs : Upda</tupdateargs,>…

えーマジPNG表示できないの!?PNG表示できないのが許されるのは小学生までだよねー

こんなスレを見ていました。 ワラノート 靴下の裏側が呪われていた件 途中であの「IEで選択するとマスクで画像が変わるやつ」があったので、これはwwwwと思い、FirefoxをIEに切り替えて表示させましたところ、FREEEEEEEZE!!! 何が起こったんだPhenom II…

どうでもいいとこで詰まった。

C#のgenericsでは型パラメータを持つ型パラメータを制約するには余分な型パラメータが増えて困るorz « 来栖川電算 まさにこれ。でもジェネリックスのおかげで随分コードが綺麗にまとまった。あとはここだけだろうな。あるいは諦めるか。