ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライライライライライライライラ

今画面の前を通り過ぎたハエに言いたい。 後ろで256匹飛んでいても構わないが、 画面の前を1匹でも飛ぶことは絶対に許さんぞ。 あー!もう!通るなって!

ペイントがクソ書きにくいのを改善する(ペイント以外でも当てはまるよ多分

7になってペイントがすごい進化しましたね。ヤバい。なにこの水彩!やべぇ!マジパネェ!とか思ったわけだけども。 実はデフォだとタブレットを使ったとき大変書きにくい。どう書きにくいかというと、 ペンを下ろしてから動かすと一瞬カーソルが止まって、そ…

AS Enclosure M0 どうでもよくなってきた。

よくよく考えるとフリーレイアウトは大した魅力に感じなくなってきた。 E-ATXサイズ フロントがドアじゃない 色は白系統が良いなぁ (マザーだけヒンジとかで出せる) (裏配線ができる) (3.5インチシャドウベイがユニットになってて取り出せる) (デカい…

涼しい!これで仕事がはかど・・・らない・・・!?

いや仕事じゃないけど。頼まれた仕事がいつ飛んでくるか心配だけど。 ゲームしすぎでコードを書く手が進まない・・・。しばらくゲームやめといたほうが良いかも。いわゆるスランプ状態。

暑い!やる気が出ない!いつものこと!

暑さでやる気が出ない。 テスト勉強はもちろんだし、ゲームするのも作るのもしんどい。 げぇー。

64bit過渡期はややややこしい。

Windows Media Playerがx86とx64の2つ入っているようで、そしてffdshowはx86版のWMPから使うにはx86、x64版から使うにはx64が必要。 そして明日期末テストなのに、今までずっと悩んでいたのは化学ではなくコーデック。ちょっと語呂が似てるね。 FLV動画をffd…

ThunderbirdやFirefoxのプロファイル保存場所を変更する

今まではブックマークをバックアップする拡張機能を使ってたけど、そんなことしなくても良いね。 データは前からシステムとは別パーティションに分けてあったから、そっちにプロファイルを指定すればいちいち気にする必要は無い。 ということでメモ。 Thunde…

ファイラーを作ってみたいでござる

ゲームばっかりしてないで&作ってないで、ファイラーを作ってみたい。 エクスプローラーは少し機能不足な感じが否めないからなぁ。 そして作るなら最強のファイラーを目指したいものだが、しかしDirectoryOpusとか強すぎだろ・・・。 うん、そこそこファイ…

余計なものが入ってなくて良い

やったー!Outlook Expressとおさらばだー!使わないのに居座りやがって! 他にはMessengerとかMSN Explorerとかあったなぁ。まぁ、nLiteで削ってやれば問題無いんだけどね。 とりあえず今日までに気づいたのはこんなもんか。 うん、良いOSだわ。学校の部室…

Program Files (x86)の存在意義が微妙

どうせ起動時に判別するんだろうからわざわざインストール先を別にする意味は無い気がするんだけどなぁ。 いらないものがあるってちょっと気持ち悪い。

スタートメニューが使いにくい

XP使用時 普通にメニューが出るので、2列とかになると重かったけど見渡せて良かった。 7導入後 一覧が枠内のスペースに制限されていて、スクロールしてみる必要があるので、正直使う気にならない。 おそらく下にある検索を使ってくれっていう意図なんだろう。

タスクトレイアイコンの収納?が改善

XP使用時 閉じてても開いてても、IMEは隠れちゃう。(説明しにくい 位置合わせが面倒だった。結局TTBaseのトレイアイコン格納プラグインで隠して、IMEもアイコン化していた。 7導入後 格納部分が伸縮ではなくポップアップになった。ちゃんとIMEは隅っこに居…

デザインが秀逸

XP使用時 uxthemeでなんとかしてた。 7導入後 ウィンドウの枠とかタスクバーは半透明で色指定が可能。シンプルだからどんな壁紙でも浮かない。

長時間ゲームプレイ後の動作が快適

XP使用時 長時間プレイしているとだんだん重くなって、最悪の場合はテクスチャーがカオスになってプレイ続行不可能になる。 なってもならなくても、ほとんど毎回ゲーム終了後しばらくは画面描画がカクカクで重かった。 7導入後 長時間プレイでも今のところ問…

Windows7にして気付いたこと

あー、もう! 適当に書いてたらすごいことになったけど直すの面倒だから放置。 はてな記法ってすごいね!

Windows7から記念パピコ

Firefoxのブックマークバックアップしてなかった・・・がっくし。

クリアファイルでダクトを作った。

id:ZerOx4C:20090817 で作ったウルトラ簡易ダクトの横部分(写真だと上下)をまたもやクリアファイルで塞いでみた。写真は面倒なので撮ってない。 明らかに側面からの吸い込み風量が増えてるので一応効果はあるのかな。 しかし、本当に心配なのは実は鯖機の…

エクストリーム好きな女の子に2度目の告白をして敗北したけど私は元気です。

嘘。人生で初めて怪我と罵声以外の原因で泣きそうだけどなんとか堪えた。 代わりに晩御飯が口から脱出しそうだけど、きっと我慢できるよ。 こういうときはゲームするか寝るに限る。 明日は体育があるな。憂鬱だ。ダブルスを考えた奴は[ピーーー]。負けるのは俺…

C#が便利すぎてCをやる気にならない

Cを使えた方が良いのは確かにそうだけど、相当に使いにくい。 VSのIntelliSenseはC#にはバリバリ使えますけど、CやC++にはサッパリ使えません。(構文が解析しにくいからだとかどっかで見たなぁ。 エラーメッセージもなかなかの分かりにくさ。 アドバンテー…