ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

ゲームが好き

痛いニュース(ノ∀`):11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」


ここまで言い切っていいんでしょうか・・・。
ZerOxはゲームが大好きだからゲームを作ろうと思って独学しました。これを無駄と片付けられては今までの人生が無駄だったみたいじゃないですか。><
本当に無駄なものならすぐに世の中から無くなってゆく運命にあるはずです。
例えばこんなコード。

int num;
// 代入されないかもしれないので代入されるまで代入する
while (num != 50) {
    num = 50;
}

このコードを見たプログラマはまず「なんじゃこりゃー」と思い、そしてこの忌々しいwhileを削除するでしょう。


テレビゲームはどうでしょうか。ちょっとググってみました。
Tennis for Two - Wikipedia
「多くの人が遊ぶことの出来たテレビゲーム」の中では最初のものだそうです。面白そうだなぁ。
1958年、つまりは今から51年前ということになりますね。51年前から現在まで存在しているテレビゲーム。本当に無駄なんでしょうか。


上記の「無駄な」コードを多くのプログラマが目にしていて、かつ51年間も何の疑問も持たずにそのままにしておいたら・・・
普通のプログラマなら「ちょwwwwおまwwwww」と思うでしょう。
51年間も多くの人が遊ぶテレビゲーム。(中には世の中から抹消したくてたまらない人も居るみたいですけど。
この天才少年がいくら「無駄である」と断言しても世の中から消えることは無いと、ZerOxは思います。