ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

胃下垂?

ZerOxは痩せています。というか太らん。コカコーラ大好きなのに・・・
こういうこと言うと女子に叩かれそうですけど、別に気にするほど太ってるように見えねーよって感じですよね。まぁそんなことはどうでもいいんだ。


両親「胃下垂だと太らないらしいよー。つまりは胃下垂じゃね?」→ZerOx「ふーん」
というやりとりでちょっと今Google先生に聞いてみました。(「胃下垂 太らない」あたりで
まぁ余裕でわんさか出ますよね。でチラッと読んでみましたけど・・・


胃下垂KOEEEEEEEEEE!!!!以下Wikipedia引用

胃は何とか内容物を消化しようと胃酸を大量に分泌するようになるため、胃酸過多となり胃炎、胃潰瘍を起こす危険性が高くなる。

また、栄養を十分に吸収できなくなり、軽い症状としては肌荒れなど、様々なところに異常が出る恐れがある。

脂肪や筋肉が薄い下腹部に胃が垂れ下がることで胃は冷やされるため、これに影響されて全身が冷え性になる。

また、下腹が出ることで体の重心が崩れ、背が曲がるなど姿勢も悪くなっていく。


そして治療法

腹筋を鍛え、適度な脂肪を付けることで胃が押し上げられ、正常になる場合がある。


腹筋する服がないから無理です☆ミ