ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

†第一の人格に交代†

はいはい厨二病厨二病


ゲームばっかりやってたのがようやく飽きた。正確には飽きてないけど、区切りが付いた。
これでやっとゲームライブラリに取り掛かれる。すなわち第一の人格の覚醒ッ・・・!
ちなみに人格はプログラマーらしく0からあります。綴りは厨二っぽく「第零の人格」とでも・・・。まぁこんな下らん話は誰も聞きたくないですよね!


話題は戻って、もう(ゲームライブラリを)何年くらい書いてるんだという話ですが、何年くらいだろう・・・。
と、今フォルダを漁ると1年前の更新のファイルが。ただし、あんまり古いコードはどう見ても要らなかったり(目も当てられない恥ずかしさだったり、そもそも読めなかったり)して捨てちゃったりしてるので、おそらくはもっと前から。
そう、思えばいつだったか雑誌に載っちゃった作品を完成させた後から思い立ったんだ。そうだそうだ。


今回はお金が降ってくるゲームを作ったときのツメの甘さを反省して、よく考えて作るつもりですけど・・・作ってるときは大抵いつでも自分を天才だと思い込むんだよなぁ。マジで。
ひとまずCompositeパターンで基本構造を作っているところです。コレができたら今度は構成要素を・・・。道は長い。