ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

ペイントがクソ書きにくいのを改善する(ペイント以外でも当てはまるよ多分

7になってペイントがすごい進化しましたね。ヤバい。なにこの水彩!やべぇ!マジパネェ!とか思ったわけだけども。
実はデフォだとタブレットを使ったとき大変書きにくい。どう書きにくいかというと、


ペンを下ろしてから動かすと一瞬カーソルが止まって、その後どんな経路を通ったかに関わらずカーソルの現在位置まで「飛ぶ」。
結果的に、カーブを書いたつもりが直線になったり、あと直線になったりする。要するに直線になる。大変ウザい。


ということでイライラしてペンをチャカチャカして直線を不可抗力的に大量生産していたら右下からバルーンでお知らせが。
「フリックがうんたらかんたら」ということだそうで。ピンと来たZerOxは、かくかくしかじかで無事この状況を解決したわけでございます。
以下、かくかくしかじか。

  1. コントロールパネル
  2. ペンとタッチ
  3. ペン操作のプレスアンドホールドを選択
  4. 設定をクリック
  5. 「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックをはずす
  6. おk


フリック関係ねぇwwwwwww
まぁ、解決の糸口ではあったけどね。