ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

NZXT Phantomが届いた!うれしい!


届いた!うれしい!あとでかい!そしてでかい!でも机に乗ったので安心。


当然ですが、ちゃんと保護してあります。そして箱がでかい。



脱がしてやるぜ!(イヤー!ヤメテー!
ツルツルテカテカで相当にZerOx好みです。ペロペロしたい。


説明書はB3の紙一枚(表裏印刷)です。水冷用の金具や、ネジもいっぱい入ってます。
説明書は日本語を含む7ヶ国語で書いてあります。


HDD固定用のフレーム。
ちょっと強度的に心配な気もするけど、結構分厚いので丁寧に扱えば大丈夫だよね多分。


HDD固定用フレームの固定部分。
説明書によるとフレームを広げてはめ込むらしい。ちょっと怖い。


フロントベイのカバーはメッシュで不安だったけど、プラスチックの格子が入ってるのでとっても丈夫。
象が踏んだら壊れると思う。


ブレてるけど、上面のIOとパワースイッチ。
こういうのってホットボンドとかで配線が止めてあるイメージがあるっていうか、今使ってるHesperがそうなんだけど、Phantomにはホットボンドが今のところ見えません。いいね。


ファンコンからケース内に伸びていたファン接続用のケーブル。
分かりやすく全部のケーブルに絵が書いてあります。気が利くね。


あとはYouTubeなんかで見て分かることばっかりかな。

ちなみに動画内でフロントやトップのプラスチックカバーを「バカッ!」って取ってるところがあってZerOxは冷や汗をかいたんですけど、
実物でそっとやってみたら結構分厚くて丈夫なので大丈夫そうです。なんか初めてメモリをマザーに挿すときのような気分でした。

あと、サイドパネルを初めて開けるときは結構ガッチリはめ込まれているので、ウォァァアアアア!!!!って開けると多分曲がっちゃいます。
少し背面側にずらしたりするとフロント側を軸にして開くので参考にしてね。しなくてもいいよ。

背面の排気ファンの穴ボコは風切り音が気になりそうなので父さんに頼んでポッカリ穴にしてもらおうと思っていたんですけど、せっかく綺麗な白塗装だし上面にもファンがあって風通しが良さそうなので、背面ファンの回転数を控えめにして対処することにしました。


なかなかユーザーのことを考えてるケースだなぁと思います。至れり尽くせりです。いやまだ組み込んでないんですけどね。
Corsairなんかのケースはこれよりもっと凄いと思うと欲しくなっちゃうなぁ・・・。でも色がね、デザインがね。
そういうわけで、Phantomはデザインが好みなら買っても不便は感じないと思います。メンテナンス性は優れていると思います。

マシンの引越しは明日。か明後日。
組み込んでからまたその時思ったことを書くかもしれません。