ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

自宅サーバーまであと一歩

マシンはとっくに組んであって机の上に放置状態。
HDDは父が会社で要らなくなったSeagateの20GBをくれたので、あとは光学ドライブとLANの配線と設定だけ。


と思ったら、光学ドライブは無くてもUSBブート→ネットワークインストールでいけるので、光学ドライブにお金を使う必要がなくなりました。^o^
(ただ、この機会にSATAのドライブを買おうと思っていたので少し残念。)


そしてLANの配線の方は、面倒だなぁと思いつつハブを置くためにモデム周辺を整理してたら、無線LANアクセスポイントの裏にWAN以外のポートが・・・!
WAN以外って言ったらLANですよねー、そうですよねー。わーいわーい
コンセントをタコ足してハブを置く必要がなくなりました。^o^


あとは今度3メートル前後のLANケーブルを買ってくるだけになりました。
遂にここまで来たよ!