ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

便利なブックマーク同期

ソーシャルブックマークって色々ありますけど、大抵どっかのサイトにアクセスしたりしないといけなくて、面倒です。1クリックも惜しいわ。
と、半ば諦め気味だったんですけど、良さげなのがありました。


Foxmarks Bookmark Synchronizer :: Firefox Add-ons


まぁ、こういうのって他にもありそうですけど、オヌヌヌのアドオンだったので目に付きました。
早速登録したんですけど、すごいです。特定プロファイルでは同期対象にしないフォルダとかを設定できるので、うっかり手を滑らせて学校で恥ずかしいサイトへFOX4しなくて済みそうです。
家のマシンでは恥ずかしいサイトもしっかり同期するよ!


はてなブックマークとか、そもそもFirefoxもタグ管理できるのはいいんですけど、はてなはいちいちアクセスするのが面倒だし、Firefoxタグ機能を隅っこに追いやりすぎだと思います。惜しいなぁ。
というわけで、タグをブックマークツールバー風に使う方法を知っている賢者が居たら教えてくださいね!先ず隗より始めません。