タスクシステム的なものを作ってるんじゃないかなーと思う
Avoid RushにSTGでいうボム的な機能を付けるために、ゲーム要素の優先順位付けが必要になってきました。
まぁ、無くても作れるんですけど、あった方が綺麗に書けるし、無いなら今作っておけば今後役立つかなと。
public class BasicComponent { // readonlyじゃなくて、setアクセサ内で再登録処理をしてもいいかも public readonly int Priority { get; protected set; } // ・・・そのほかのメンバがずらずら } public class ComponentList : ICollection<BasicComponent> { // 優先順位で処理させるためのリスト private Dictionary<int, List<BasicComponent>> priorityList; // 特定の型のリストが欲しいかもしれないのでリスト private Dictionary<Type, List<BasicComponent>> typeList; // ・・・あとの実装がずらずら }
突っ込み所満載かもしれませんが、正直ダメだったら書き直す勢いですので問題ありません。
この勢いでインフルエンザ発症しなかったら面白いですよねー体育やりたくないよー。