ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

タスクシステム的なものを作ってるんじゃないかなーと思う

Avoid RushにSTGでいうボム的な機能を付けるために、ゲーム要素の優先順位付けが必要になってきました。
まぁ、無くても作れるんですけど、あった方が綺麗に書けるし、無いなら今作っておけば今後役立つかなと。

public class BasicComponent {
    // readonlyじゃなくて、setアクセサ内で再登録処理をしてもいいかも
    public readonly int Priority { get; protected set; }

    // ・・・そのほかのメンバがずらずら
}

public class ComponentList : ICollection<BasicComponent> {
    // 優先順位で処理させるためのリスト
    private Dictionary<int, List<BasicComponent>> priorityList;

    // 特定の型のリストが欲しいかもしれないのでリスト
    private Dictionary<Type, List<BasicComponent>> typeList;

    // ・・・あとの実装がずらずら
}

突っ込み所満載かもしれませんが、正直ダメだったら書き直す勢いですので問題ありません。
この勢いでインフルエンザ発症しなかったら面白いですよねー体育やりたくないよー。