ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

凶悪なマップエディタを作った

とりあえずマップ用のタイルグラフィックは書き終わっていたので、ひとまず表示させたいと思いました。やっぱ動いた方が楽しく作れるよね。
Point型の二次配列でデータを用意しようと思って、まぁリテラルでもいいかな。とか考えていたのですが、よく考えたら二次配列(16x16)のリテラルとか正気の沙汰じゃないです。よく考えなくてもそうですよね。

というわけで超簡易マップエディタを作ることに。今のところPoint[,]が欲しいだけなので、シリアル化して保存すればいいやと思い、ちゃちゃっと作りました。PictureBoxとか久しぶりに使いました。
ちなみに使い勝手は全く考慮していません。感想としては「目が痛い」くらいか。
コードも今までで一番汚く書いた自信があります。多分明日には読めない。

そういうわけでマップデータも手に入ったので、今度は実際に動かしてキャッキャしようかな。