ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

止まらない、物欲 見知らぬ、天井

久々の更新。天井関係ない。


今日は、ゲームをやってて音がときどき鳴らないことがあって雰囲気ぶち壊しだったのを改善しようと思い、いいサウンドカードは無いかと調べていました。今はオンボードカニさんALC888なので、恐らく同時発音数の上限が残念だったのでしょう。

と、まぁこの書き出しからして読んで下さっている方は、「あぁ、こいつはサウンドカードが欲しいのか。そうなのか。あっそ。」と思うでしょう。


やーーーーーい!だーーーまさーーーれたーーー!!!


ごめんなさい、ただちょっとだけ、性格がひねくれているだけなのでございます。
と、まぁ、結局のところサウンドカードが欲しいのかといえば欲しいのですが、恐らくZerOxは近々液晶モニタを買うことになるでしょう。



つまりはこうです。
サウンドカードも欲しいけれど、最近コンピュータ部で買った1920x1080の液晶モニタが便利で憧れる。
実際使うと分かりますけど、プログラム書くのに横幅は要らんだろwwwwwと思っていたのに、なんだこの開放感。
良く考えたら今まではVisualStudioのサイドバーを開くだけで作業領域は正方形か悪くて縦長の長方形になっていたというのに、今では左右とも開いたところで作業領域が自宅マシンの解像度(1280x1024)程もあるじゃないか。
そしてゲームをするにも、画面がデカいのは良いことです。


こうしてモニタのメリットがゲーム+その他作業効率となったことによって、サウンドカードのメリット(ゲーム)を上回って、明日にでも買ってしまいそうな勢いと言うわけでございます。


候補はコチラ。

  1. 価格.com - IODATA LCD-AD221EW スペック (\19092)
  2. 価格.com - IODATA LCD-MF221XWR スペック (\17980)


今のところ後者がより有力候補です。
価格が安いのは後者のほうが前者より1年前のものだからでしょうけど、スペックを見る限り大したデメリットを感じないので良いでしょう。
HDMIが付いているということは、Xbox360でも使えるのかな?ここもメリット。
まぁ、やっぱり買うのは後者かな。


心配事は机の物理的サイズでしたが、今使っているSAMSUNG SyncMaster 170Tはフレームがとっても太いので、1280x1024でも机がぴっちりでしたが、最近のはフレームがギリギリなので余裕で入りそうです。万一スピーカーが置けなくとも、スピーカー内蔵だから気にしない!


あーwktkするなぁ!明日は部室でスピーカーの音質をチェックして帰ったら注文しよう!そうしよう!