ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

Eeeちゃんをリカバリーした

さすがにSSD8x2=16GBでは少ないようで、ちょっと前にCドライブの空き容量が50KBしかないと言われた。まぁ、正直新学年で忙しいので放置していたけれども、そろそろ学校でコードを書きたいのでリカバリしてみることに。というかしたけど失敗したからやりなおす。
以前ここで最初のリカバリを記事にしたか忘れたし、調べるのも面倒だけど、今北産業すると、


nLite
インスコ
ファンクションキーのお知らせが出ないwww


あれってAsTrayでやってるんだろうか?まぁいいや。ひとまずここは一度も使っていない付属リカバリディスクの出番ということで、ただいまリカバリ中。


ここで便利アイテムの紹介!どこの会社のなんて商品か知らないが、IDEをUSBに変換するケーブルが家にあった!お父さんステキ!
正直ポータブルドライブなんて普段使わないのに買いたくないなぁと思っていたので、まさかの変換ケーブル登場で正直興奮しています。
しかも内蔵用の基盤むき出しなIDE/SATA変換アダプタみたいなやつを想像していたら、普通にケーブルでした。(ACアダプタも付属。
隣でドライブがブンブン回っています。ヤバイ。フォオオオオオオオオオオオンみたいな。


あー早く終わらないかなー。今度はあんまりソフトを入れないようにしよう。Notepad++なんかがいいかなと思っている今日この頃。