ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

実在戦闘機ゲー

を作っているとこ。時間掛かりそう、うへぇ。


でも実在の戦闘機を登場させるのってライセンスとか大丈夫なのかな。フリーならいいんだろうか。
まぁ、怒られたらジャンピング土下座して絵と名前を差し替えれば良いわけだが。


今回はプロトタイプからチマチマ作ってモチベーションを維持しようと、とりあえず一機だけドット絵を書きました。愛しのF-15!まぁ全部好きだけど。

機体のシェイプのマスクと、照明部分だけの半透明画像と、テクスチャだけの画像を組み合わせると、簡単に色違いの出来上がり!
ごめんなさい、別に驚くべきことではないね。ちょっと興奮しただけです。


画面が高密度になりすぎるとうるさそうなので、あと細かいドット絵大変なので、このくらいの粗さで画面を2倍スケールすれば大丈夫だろう。多分。
ちなみに上の解説画像は5倍サイズ。見やすいね!


さて、今回は完成するのかな?


そういえば全然関係ないけど、模試の受験票を学校に忘れてきて模試行きませんでした。なにやってんだ・・・。


追記:
マスクする順番が違うけど分かるよね!分かるよね!修正するの面倒!