ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

カクカクの正体は59Hz病?

というのがあるらしい。確かに59HzなのでnVidiaコントロールパネルから60Hzに設定したらすんなり直った!と思ったのだが、フルスクリーンでゲームを起動すると59Hzになる・・・。
ということでスケーリングをディスプレイではなく、nVidiaスケーリングでやってもらう設定にしようと思ったら、チェックを変えても変えても元に戻る・・・ゾンビかよ。


ということをゲームしてて忘れないようにメモ。ちゃんと解決するんだぞ!そしたらC++勉強しなくてもいいからな!(いやどの道必要だけども


追記:
違ったみたい・・・ひでぇ・・・。スケーリングをnVidiaスケーリングにすると直るっぽい。
しかし、「解像度を下げる→アスペクト比を維持してスケーリングするオプションにチェック→解像度を戻す」をやるとアス比無視のスケーリングに変更されるという悪夢。めげそう。
なにより暑いんだよ!室外機壊れやがって!もうやだ!だれか直してくれ!自暴自棄もいいとこです。