ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

熱湯って怖い

痛いニュース(ノ∀`) : 中3男子、ホームレスに熱湯かけて大やけど負わす 「リアクション面白かった」「石投げる程度にしとけば良かった」 - ライブドアブログ


> 石投げる程度にしとけば良かった
良くねーよ・・・その発想はねーよ・・・。
これって殺すなら刺殺より毒殺の方が良かった・・・って言ってるのと同じだよね。


そういえば火傷って、する確率と治りにくさのバランスが悪いよね。


例えば膝を擦りむいたりってのはよくあるけど、治りにくいかって言うとそうでもない。
まぁ余程汚く放置すればダメだけど、洗ってキズパワーパッドしとけばまず完璧。


でも火傷、特に火ではなくて熱湯での火傷って皮膚をズル剥けにして、しかも流体だから広範囲に被害が及んでしまう。
火なら(火災とかでなければ)その場所だけだし、恐らく皮膚も焼けて硬化するから熱湯ほどの事にはならないと思う。(あくまで思う。なったことはない。


そしてその厄介な熱湯はというと、主にキッチンだけども結構な頻度で関わる機会がある。しかも持ち運びも比較的簡単。
そりゃあ脳が実装されているか分からんようなアホは記事のような事件を起こすわなと。