ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

これだからゆとりは・・・

今日は2時間も時間を無駄にして、しかも蚊に余分に刺された。蚊は絶滅すべき。
まぁ蚊なんて大した事じゃあないんですよ。何より今日無駄にした2時間の怒りをどこにぶつけようものか・・・とりあえずゲームやって発散するのが一番穏便かもしれません。




今日は今朝9時から15分くらいの作業(看板の移動)をするだけだったんですけど、前日に「パフォーマンス用の音楽のCD(ZerOxが依頼されて編集して焼いた)が飛ぶみたいだから聞いてみてほしい」との連絡を受けていたので、そのメンバーが集まる12時までやることが無かったんです。


そこにちょうど他クラスの友達が来たので、そっちを手伝って2時間半暇を潰し教室へ行ったところ、誰も居なかったけど電話が鳴りました。タイミングと声からして依頼主でしょう。当たりです。
なんでも「ラジカセを持ってくる係のやつが来ないせいでCDが聞けないんだけど、どうしよう。」だそうで。
実はもともとクラスにあったラジカセは壊れていて、そしてラジカセ係が来ないそうで。即ちCDが聞けないと。なるほど。(嫌な予感☆ミ


でも残念ながらEeePC光学ドライブを搭載していないのです。部室も開いてませんでした。
1年生の教室に行ってラジカセは無いかと聞いてみましたが「無いよー」だそうで。1年生は携帯の糞音質で練習してたみたいで目から体液が漏れるかと思いました・・・><


結局のところ依頼主と会ってCDを返して貰って「何度か試したけど再現性はあんまりないっぽい」だそうなので「とりあえず家で確認して焼き直しが必要なら焼き直してきます。」と約束して空のCDも貰って帰りました。
(ちなみにデータは当然ベリファイもしたし、何よりドライブはピッカピカのDVR-S16Jなので、エラーはあるはずも無く余裕で再生できました。多分ラジカセのせい。)


と、ここまでが2時間を無駄にしてブチ切れそうになった話。決して沸点が低いわけではなく、あと39日で学校祭なのにプログラムはまだ完成してないから課題は1つも手をつけられない状況を考えると2時間学校でましてや暇潰しで無駄に過ごしたことはブチ切れに相応しいと思います。事実ZerOxはめったにブチ切れません。多分胃潰瘍になりやすい性格でしょう。


そしてここからは怒りのベクトルをどこへ向けたらいいのか分からなくなってきます。いったい俺はどれを説教すればいいんだ。ということですね。
上の文章を見る限りでは明らかに説教されるべきはラジカセ係なんですけど、両方の言い分を聞く前に説教すべきではありません。ZerOxはあなたとは違うんです(キリッ


実際なぜ来ないのか聞いてみたところ旅行中だそうで。まぁこれだけ聞くと普通にFOX2!FOX2!なんですけど、そのことを連絡したのか聞いてみると「え?○○に連絡しておいたけど・・・」
まさかの展開ですね。だって「ラジカセ係が来ない!」と怒っている連中の口調は明らかに「予想外の欠席!信じられない!(`ェ´)ピャー」な雰囲気のそれでしたから。


もうこれで説教する対象を完全に見失いました。ターゲットをロスト!
まぁおそらくは、連絡系統がしっかりしてなかったんでしょう。ホウレンソウしてないんですよね。だから予想外の欠席いわゆるunexpected absentが起きてしまったというわけです。なるほど。


ZerOxもゆとりですけど、「これだからゆとり」って言われないような行動をしていきたいものです。他のゆとりの人もみんながそういう努力をしていくことで「これだからゆとり」が無くなるといいですね。


マァ素敵な終わり方。ああこの一言のせいで台無しです。これだからゆとりは・・・