ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

今日はドット絵

学校祭用のゲーム作り。

今日はプログラムはちょっと置いといてドット絵をプチプチと。なかなか骨の折れる作業です。
しかも今回はお金を拾うゲームなのでやたらピカピカ光ります。金の延べ棒をやっと描き上げましたけど、以前描いた日本円のお札はアニメーションを省くため描き直しです><

さらに困るのは小銭で、その小ささのため、どうやってプレイヤーに見分けさせるか悩みどころです。ちなみにお札は線の色で描き分けました。手持ちのお札をパッと見ると、英世くんは緑、一葉さんは紫、諭吉くんは高級感漂う茶色です。ちなみにこの手法を手抜きと呼びます。

あとは1000億ジンバブエドル札も書き換えねば・・・