ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

avoid rush #11

難易度のグラフ、正確には正方形の出現率のグラフは以下のようになりました。

正方形のフィールドに占める総面積などを考慮して考えると難易度そのものはゆるやかに右上がりの直線となるはず。昨日の記事でも述べた通り、10レベル毎のホッとする瞬間は残したつもりです。
やけにグラフが下の方に落ち着いているのは、仮に確率が0.5の場合、グラフ上では中央辺りを通って見栄えは良いんですけど、よく考えると1フレームに0.5個。即ち60フレーム(1秒)で30個の正方形が生成されることになります。とても避けられるものではありませんでした。


今度はLAN対戦機能が付けられるかもしれませんが、需要ない気がします。ははは。