ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

やったー結構進んだライブラリ制作

今日は仕事がはかどりました。いやー良い気分だわぁ。


まず、GoogleIMEを使ってみたこと。
最近MSIMEの誤変換がひどくなってきて、スカイプでチャットしてるときなんか毎回誤変換。これはひどいということでGoogleIMEを試してみたところ、これがまた凄い。メモ帳で試しに「ゆうしゃ」くらいまで入力したら「勇者王ガオガイガー」余裕でした。もうファイナルフュージョンしちゃう勢い。
おかげでコメントの入力が楽になりました。結構同じこと入力するんだよね、書式揃えてると。


加えて、妹の机との間に壁を作ったこと。
壁と言っても豪勢なものではなくて、最近デュアルディスプレイ環境を作るために買ったアームの梱包に片ダンボールが使ってあったので、そのまんま間に立ててみただけです。それがもう便利便利。
冬休みということもあって、妹が空気を読まずにトムとジェリーとかキョロちゃんとかのDVDをパソコンで見やがるのですが、今まではチラチラ動いてヘッドホンで音を遮断しても気になってプログラムどころじゃなかったのに、ダンボールのおかげで全く気にならなくなりました。
ちなみに片ダンボールなので、要らない時は折り畳んでしまっておくことが可能です。便利!


このおかげで今日だけでSDL.net用実装はほぼ書き直し前までの機能を完了。つまりはAvoid Rushを書き直してバージョンアップが可能になります。あるいは新しくゲームを考えるか。
そしてGDI+用実装は動作しながらのデバッグが可能なレベルに。
肝心のSlimDX用実装はまだですが、こちらもこの無敵環境があればなんとかなるでしょう。


あー!宿題やってないけど清々しい気分だ!もうこのまま宿題はスルーしたい!


はぁ。