ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

mspaint辺りをペンタブで使うと線がつながっちゃう問題

ペンタブを使ってペイントでちゃちゃっと絵を描くと線が繋がって書き直しになることがよくありました。
素早く2本の線を書いたとすると、1本目の終点と2本目の始点が直線でパキっと結ばれちゃうのです。


最初は、Windows7にて追加された正直要らないフリック機能のせいかと思ってオフにしたんですけど、まだなります。
よく考えたらXPのころからなってたわ・・・ということで、これはペイントかペンタブのせい。


で、結論。
ワコムについてに限りますけど、ペンタブのオプションでダブルクリック距離の設定を短くするかOFFにすると解決するようです。
そんだけ。メモでした。