ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

ちゃんとできてる!すてき!

プログラムが大きくなってくるにつれて目に見えて良く分かってくる。
上手く細分化されているおかげでゲームクラスの描画メソッドの内容は、*****.Render(screen);のステートメントしか書かれていない。つまりは、純粋に描画命令のみを行っていると言うことである。


これはZerOxの昔作ったどのゲームにも当てはまらない。どう書いたかと言えば、描画メソッドの中であれやこれや全てのゲーム要素の座標を計算し、一時変数の命名に脳味噌を雑巾絞りして、描画順序を入れ替えようものなら、一度全体をバックアップする必要があるほどにバグが出た。


あと18日で完成するかは体力次第だが、まぁなんとかなるだろう。間に合わなければ当日でも書き続けるつもりだ。そう、去年みたいに。