ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

Avoid Rush 予想外に重い

明日も実力テストがありますが、ZerOxは元気です。リアフォで指が疲れません。


ところでAvoid RushをEeePC 900Xで動かしてみましたが、予想外に重くなっていてビックリ。
新しいライブラリを作る前は、無敵チャージメーターの処理の考え方が悪くてチャージの時だけスローモーションに陥るという症状でしたが、今度はずっと(メイン機と比べると)ゆっくりになります。
おそらくは、コードの見易さを最優先しているのと、まだまだZerOxが未熟なのが原因でしょうね・・・。
見易さっていっても他の人の書いたコードはほとんど見たことはないので何が基準とかないですけどね。


と、ここまで書いたところで名案が浮かびました。せっかくモーションブラーを実装したんだから、利用すれば良いじゃない。
このモーションブラーは、フレーム毎のスクリーンをクリアする処理を半透明で行うだけのものなので、あんまり動作速度には影響していないので、これを利用して低FPSでもなめらかな動きに見えるようにしようというわけです。ステキ!


数学の課題も結局やってないけど、まぁ、なんとかなるよね!