ZerOx4Cの日記だったもの

インポートだけしました

やったーサブ機だー

父さんにすごい古いノートパソコンを貰うので、それを鯖機にすることにして、今までの鯖機をサブ機にすることにしました。
というわけでCentOSが入っていたのをXPに入れ替えることに。


光学ドライブは付けてないので、ポータブルドライブでXPのインストールディスクをブート・・・できませんでした。
ポータブルドライブのアクセスランプは最初点灯してブォオオオオオ!するんですけども、その後消灯して代わりにHDDのアクセスランプがずっと点滅するだけ。
IDE-USB変換ケーブルで別の光学ドライブを試しても結果は同じでした。BIOSの設定をクネクネ見直してもなんとも行かない・・・。


そういうわけで面倒だからやりたくなかったけども一番怪しいHDDを外して起動してみると、なんとブート成功ww
当然HDDが無いよって言われてインストールは出来ませんが、これでHDDが黒幕だったことが判明わけです。
余ったHDDがあったので付け替えて起動、すんなりブートしてインストールも問題なし、やったー終わったー!


こうしてセンター5日前の1日が終わったというわけですねぇ!あっはっはっは